2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

私が小学生の頃、学校から帰ると部屋の奥の方からよくレコードが聞こえてきました。母は仕事や用事をしながらよく聞いていました。クラッシックが多かったのですが映画音楽やムード音楽や民謡などもありました。 母はもう亡くなりましたが時々聞き覚えのある…

ラーメン

昨日はラーメンを食べに行きました。 黄昏タンデムに行きました。 ちょっと分かりにくいですがカーナビで行くと大丈夫です 麺はとても黄色くてお蕎麦みたいにまっすぐでした。スープはこってりして美味しかったです✨ 平日の1時過ぎだったからか空いていまし…

仕事

土、日、月と休んだので久しぶりに仕事しました。毎日、朝の朝礼でラジオ体操をしてからそのあと、出欠をとり、社訓をみんなで連呼してから業務連絡。それから仕事が始まります。朝から夕方までなんですけどだいたい30分の残業があります。ずっと立ち仕事…

ラーメン

今日はラーメンを食べに行きます‼️ 讃岐にいてもラーメンを食べますよ☺️ だいたいうどん屋は朝は早いけど早いと1時、遅くとも3時には店が閉まりますから コンビニよりもうどん屋の方が多いしね! こないだ行った台湾料理はあっさりして私はちょっと物足り…

金丸座

歌舞伎観てきました☺️面白かったです✨ 今年はとてもチケット取りにくかったようです。 歌舞伎って、硬いイメージがあると思うんですが実際行ってみると人情味に溢れた当時の人々の生活をテーマにしたものが多くてなかなかいいですよ そしてそれは今も人間の…

金丸座

今日は金丸座に来ています。 讃岐の金比羅の金丸座は最古の芝居小屋だそうです。 他の所に比べると小さいし、狭いかもしれないけど距離感がいいですね。 私は二階の後ろの舟という座席を取りましたがそれでも一万円です 皆さんどれだけお金持ちなんでしょう‼…

仕事

子どもの県外転出届の手続きとか自分が風邪をひいた りしてしばらく休んでいました。 その間にお友達に色々教えてもらってなんと か自分のワードプレス立ち上げれるようにな りました☺️ まだまだこれからやらないといけないことた くさんあるんですがぼちぼ…

クイーンの日

今日はクイーンの日です✨ 嬉しいですね( ≧∀≦)ノ 初来日したのがこの日ですからね 昨日、クイーンのボヘミアン・ラプソディーのDVDとブルーレイが届きました☺️ 毎日これからは映画館行かなくても観れますよ 嬉しい❗ それにしてもブライアンって本当に素敵❗ず…

転出届

三女が県外に進学したのですが転出届がいると言うので市役所に行きました。 こないだ作ったばかりの印鑑登録は無効になるとのことです。 そして新しい市役所に転入届けを出さないといけないそうです。 それも二週間以内と決まっているようです。 そこで今日…

徳島ラーメン

徳島ラーメンに行って来ました。 全国にチェーン店があるみたいです。 目指すはラーメン界の東大って書いてあるあの徳島ラーメンです。 というか他はこってりラーメンか辛ネギラーメンしかラーメンのメニューにはないです。 まぁ、よく見るとラーメン以外だ…

ブログやりたい

ずっとブログやりたいと思ってました。 でも、なぜか続かない。 今までもしたことあるけどいつの間にか辞めてました。 でも、このはてなブログってなんだか面白そう。 こないだからずっとエックスサーバーとかドメインとかってやってました。でもいまだに開…

五十代の日常

いやぁ、びっくりしました。初めて発信します。円形脱毛になっていました。まさか自分がと思いましたが😅4つもあるんですよ。2つは小さいけどあとの2つは大きいんです。風邪ひいて寝込みました。病院行きました。円形脱毛は内科ではなくて皮膚科だそうです。