2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

迷いと決断

大事なことを決めるときは悩む。ひたすら悩む。考えれば考えるほど悩むしわからなくなる。 だんだん絞ってどっちか二者択一となるとまた更に悩む。そんな時にはふらっと海に行く。そしたらあれだけ悩んでいたのが嘘みたいにちっぽけに見えてくる。そしてあっ…

伯母さん

伯母さんが入院していたのですがこの間退院しました。 コロナのため、見舞いにも行けず、差し入れもできなかったので退院して会えるのをとても楽しみにしていました。 会うと思っていたよりもとても元気で安心しました。 ただ、心配なことにもう、デイサービ…

孫の得意なこと

子どもと違って孫って可愛いですね。でも、自分が年をとってるから帰るとどっと疲れが出ます。 今日は孫の得意なことを見つけました。 お絵かきをしていたのですがとても上手なんです。こんなに上手に描かれるのかと思うくらい上手かったです。 まあ、親(ば…

児童相談所

娘は児童相談所に行ったみたいでした。 昔はしつけというせっかんが今はもう許されなくなってきました。 子どもは一番弱い立場なので子どものために一番いい方法がどうすることなのか、色々聞いてみるといいと思う。 どうなったのかはまた、連絡があると思う…