2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入居施設

いとこはこの3ヶ月位の間にガンで急激に体調が弱まってきました。 親の介護どころか自分自身の身体が思うようにならず息が苦しくなってきているようです。 そこで最近は伯父さんや伯母さんの体調のことも考えると施設のことを念頭に入れてヘルパーさんと話…

親の介護

今日は突然いとこから電話がありました。 風呂に入るように説得して欲しいとのことでした。 準備をして早速行って説得したのですが入ろうとはしませんでした。 しんどいと言われたらそれ以上言うのもさすがにできませんでした。 それで代わりと言ってはなん…

親のおもらし

いとこはガンになってもう、今年中かもしれないみたいなことを最近はよく口走るようになりました。 昨日は伯父さんがウンコをもらしていたそうです。 朝、目が覚めてトイレに行ったらスリッパがびしょ濡れになって周りを見たらウンコが散らばっていたそうで…

4人目

今日は4人目の孫が誕生しました。 おめでたいことです。とはいえ、昨日の夕方から定時の5時半に帰宅して自宅待機。夜の8時頃に連絡があり、入院。となったのですが子宮口は2センチだけで旦那さんは帰宅。その後、夜中の3時頃から陣痛が始まり、娘夫婦の…