本業と副業

2ヶ月前から副業を始めることにしました。

今までは他人事のように思っていたのですが子供の頃からの夢がかなうチャンスが舞い込んできたのです。

私には娘がいるのですが今は都会に行き専門学校に通っています。

ついゴールデンウィーク過ぎまでは親戚の所にいたのですがいよいよひとり暮らしを始めることになりました。

とはいえ、先立つものがなければ色々大変です。少しでも娘の仕送りができればと思っています。

この1ヶ月ずっと色々考えていました。本業を辞めるか休むかあるいはセーブするか…とても迷いました。

また、上司に言うタイミングも勇気が要ります。

ある程度、できるようになったらと最初は思っていたのですが実際に始めてみるとものすごく時間が足らないです。

会社から帰ってきたら少し仮眠してそれから夕食の準備、食事、片付け。お風呂、洗濯とあわただしく時間が過ぎます。それから勉強となるとほとんど疲れきってうとうと状態です。

とてもじゃないけど副業はできません。

なのでしばらく本業をセーブして副業に取り組もうと思います。

どこまでできるかわからないけどやるだけやってダメなら本業に戻る、というスタンスにしました。

とにかく2年間は仕送りがあるから少しでも稼がなければ、と思っています。

どうなるか、わからないけどやらずに後悔するよりはやって後悔する方がいいと思いました。そして昨日、勇気を振り絞って上司に伝えました。

今月半ばから本格的に始めます。

自分にとって初めての挑戦になるけどどうしてもやってみたいことなので、全力で頑張ります。

あぁ、もうやるしかない❗


#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム