旅行

先日、旅行に行ってきました。

とても、自然の多い綺麗な所でした。

旅館もとてもレトロで和室8畳で部屋の窓を開けると下には川が流れていて、前には何本もの杉の木が真っすぐに伸びて別世界に来たような気持ちになりました。

 

露天風呂もあって入ったのですがとてもゆったりとした趣のある素敵なお風呂でした。

湯上りには、体がツルツルとしていました。

 

ただ、本当に田舎だったので途中からナビは使なくなりました。GPS測位ができません、と出てからは地図を見ながらの運転でした。

 

でもそれはそれで楽しかったりします。もうほとんど一本道ばかりなのでなんとかなるだろうと思いながら運転していました。時々分かれ道に出くわすのですが、地図を見て、地名を確かめて進んでいくことでなんとかたどりつきました。

あたりには大きな建物もないのでとてもすがすがしいのです。

露天風呂に入った翌日の朝はたいていは普通の肌に戻っているのですが今回は翌日の夕方までずっとツルツルでした。また、息子は肌荒れがひどくて、毎晩夜中でも無意識に体をかいていることがよくあります。しかし、今回はそんなことはなく、よく眠れたようでした。

 

お肌がツルツルになって空気も綺麗でとてもよかったです。

 

みんなが同じ効力を発するかどうかは一概には言えないかもしれませんが、お肌の調子がよくない人はこんなレトロでしっとりとした露天風呂に入るのもいいのではないでしょうか?

 

人の多い観光地や、レジャーランドもいいですがたまにはこんなひっそりとした秘境地で過ごすのもいいものです。

普段、あわただしく過ごしている人や目まぐるしく動いている人ほどこんなゆったりとした時間や空間を味わって贅沢な過ごし方をされてみるのもいいかもしれません。