ガンのその後

以前いとこが胃ガンになったことをブログに書きました。

何度も抗がん剤治療をしたのですが思わしくなかったです。

そうこうしているうちに伯母も体調が悪くなり入院してしまいました。

コロナのため、お見舞いも行けずとても残念です。

人数制限があるので仕方ないですね。

いとこは超音波でガンを小さくすることができるというのを聞いたのでしばらくやっていました。でも、これもさほど大きな変化もなくやめてしまいました。

身体のリズムをつくるのにはいいらしいのですがやはり完治を望んでいるので納得できなかったようです。

何度も色々な抗がん剤を試してみたのですがだんだんと体力は落ちていき、見ていても可哀想でつらいです。

少し前には300万円の抗がん剤治療を受けてみないかと打診されたようでした。

お金があればしてあげたい、本人もしたいと思ってる。でも本人もそれはあきらめたようでした。今まででも既に1回で何万もの治療を何度もしているのでかなりの出費になっていると思います。さらに300万円となればやはりあきらめるしかなかったのだと。

本当にお金って大事だなあと思いました。