孫の子守り

今日は天気もいいので孫と一緒に公園に行きました。

はなわとびをしたがったのでなわとびを買って行きました。

ピョンピョンと上手にするのかと思ったのですがいまひとつ縄の動きがうまくいかず飛べなかったので見本を見せようと思って私がなわとびをしました。

ところが、うまくできないんです。もう自分が飛べなくなっていることに気がついたのでビックリするのとショックとでなんとも言えない気持ちになりました。でも、孫もいたのでやめるわけにもいかずとりあえずなわをくぐったまでをなんとかやり通しました。

そのあと、孫は私の真似をするのですがもう情けないやら恥ずかしいやらでした。

結局飛べるはずもなくひたすらなわを回すだけで縄がきたらまたぐようになりました。

あぁ、やるんじゃなかったと後悔しました。

 

あとから娘が迎えにきたのでその事を伝えると娘は笑っていました。

 

自転車も持ってきたので孫は喜んで自転車に乗ってぐるぐる走り回っていました。

 

こんなんだと始めから自転車に乗せてた方が楽しかったかもなんて思いましたが後の祭りでした。

 

孫はだんだん大きくなり、動きも激しくなるけど私の方はだんだん年を取り今までできていたことがだんだんできなくなってくるということを思い知らされた1日となりました。