どんぐり

先日、虫とりの話をしましたが、足元にはどんぐりがコロコロと転がっていたので少し拾いました。孫も私が拾っているのを見て真似して拾っていました。

虫かごには虫ではなくてどんぐりを入れて帰りました。

それでも孫は楽しかったようで保育所に持っていくと言っていました。

そして、その後の様子を聞いてみると保育所に持っていったとのことでした。

みんなも喜んでくれたようでまた、どんぐりを取りに行こうと誘われています。

今度はたくさんとるつもりみたいです。

まぁ、今さらですがどんぐりや流木でもメルカリで売れることもあるのでそれなりに保育所でも使ってもらえるのかもしれません。

なによりも孫の嬉しそうな顔を見るだけでも私は楽しいのですが。

ただ、本当に秋でもまだかなり暑いのであの中で何時間もはこらえてもらいたいと思います。