親のおもらし

いとこはガンになってもう、今年中かもしれないみたいなことを最近はよく口走るようになりました。

 

昨日は伯父さんがウンコをもらしていたそうです。

 

朝、目が覚めてトイレに行ったらスリッパがびしょ濡れになって周りを見たらウンコが散らばっていたそうです。

 

それからあわててトイレ掃除をしたそうです。

 

おもらしは時々していたのでびっくりしなかったようです。

ただ、今回はウンコだったのでちょっと気が滅入っていました。

 

つい最近、退院したばかりなのでオムツもするようになったので安心していたようでしたが。

 

トイレ掃除が終わって、伯父さんの寝ている部屋に入るとベットの上がウンコだらけになっていたそうです。そこでまた、掃除を始めたそうです。

 

お風呂の準備をしても入らずそれもストレスになっていたみたいでした。

 

そうとも知らず、その日の夜にいとこの家を訪ねました。

いとこはとても疲れていたようでした。

私と息子はいとこの身体の負担を考えたら長居するのも気がひけたので早めに帰りました。