デイサービス

デイサービスに通うようになってどうなっているのだろうか。

 

気になっていたのでいとこに聞いたところ、デイサービスの人が週に3回きてくれるようになったそうでした。家のお風呂に入れてくれたり、近くのスーパーの買い物に連れていってくれたりしているようです。

伯父さんにも聞いてみると楽しそうでした。ただ、好きなタバコは買わせてくれないとのことでした。買い物かごに入れたら出されたとのことでした。聞いてみると規則だからと言われたそうです。

 

若い男の人や女の人が交互に来てくれるので楽しみにしているみたいでした。お風呂も行くのかと思っていましたが来てくれて入れてくれるので喜んでいました。