金丸座

歌舞伎観てきました☺️面白かったです✨

 

今年はとてもチケット取りにくかったようです。

 

歌舞伎って、硬いイメージがあると思うんですが実際行ってみると人情味に溢れた当時の人々の生活をテーマにしたものが多くてなかなかいいですよ😆

 

そしてそれは今も人間のテーマになっているような人間の喜怒哀楽や心の動きや葛藤とかすごく考えさせられます❗

 

まぁ、それ以外にも子役からずっと見ているとその子の成長とかも見れて面白いと言う人もいます❗

 

11時から始まって12時30から休憩が30分。1時から2時まででした。お昼休憩にはご飯食べたり、トイレ行ったりですね。

 

トイレは外にあるので靴を持って出ましょうね!お弁当もお土産も外で売ってます❗

 

上演中は飲食禁止で携帯も電源切って下さいとのことです✨

 

着物を着たスタッフの人がいてごみ回収もしてくれます☺️

 

とても楽しかったです✨