2019-01-01から1年間の記事一覧

JR四国

JR

JR四国が赤字になっています。 四国は交通の便が悪く人口も少ないのでどうしてもJR.よりも車社会になっています。 ほとんどの人が通勤は車を使っています。 学生がJRを使って通学していますが卒業と同時にほぼ使わなくなっています。 子どもも少なくなりさら…

手術

今日は伯父さんの手術でした。 心臓の弁膜を人工のものに取り替えるということなのですが死ぬ可能性もあるとの説明がありハラハラドキドキしました。 手術前に「元気で戻ってきてな。」と声をかけました。 二、三時間、長くても四時間と言われていました。 …

介護する人がガンになった

介護する人がガンになった。 まさかと思うようなことが起こった。 これまでは息子が両親を介護していたのだがあまりもの心労がのしかかっていたせいか 息子が胃ガンになってしまった。 ここ二年ばかりの間に何度もの母親の入退院で今年だけでも4回の入院。そ…

独身の老親介護

伯母さんの体の調子が2年くらい前から悪くなり入退院の繰り返しをしていました。 最近では伯父さんも風邪かと思っていたのですが心臓が悪くなり、入院しました。 息子がいるのですが、彼は私のいとこになるのですが独身です。よって一人で二人の親を介護する…

試写会 ヒックとドラゴン

試写会 ヒックとドラゴン またまた今度はヒックとドラゴンの試写会に行ってきました。 ドラゴンってとっても怖いイメージがあったのですがとても可愛らしくてとても親近感を感じました。 CG技術が素晴らしかったです。 飛ぶシーンや光のシーンはとても良か…

試写会

試写会に行ってきました。 寅さんの試写会だったのですが若い人も少しばかりはいました。ほとんどが結構年配の方でした。出演者は懐かしい顔ぶれの人たちでした。もうあの世に逝った方やまだ若かりし頃の俳優さんもいてああ昔はこんなに綺麗だったんだなあと…

旅行

先日、旅行に行ってきました。 とても、自然の多い綺麗な所でした。 旅館もとてもレトロで和室8畳で部屋の窓を開けると下には川が流れていて、前には何本もの杉の木が真っすぐに伸びて別世界に来たような気持ちになりました。 露天風呂もあって入ったのです…

夏風邪

夏風邪をひいてしまったみたいです。 喉がいたいです。 一昨日からなんですが暑いので最近は一晩中クーラかけていたのがいけなかったんでしょうね。 喉もいたいし鼻水も出るし、しんどいです。

買い物

買い物によく行くのですが 毎日行く派ですか 一週間に一回行く派ですか? 二、三日に一回行く派ですか? 私は二、三日に一回行くのですがまとめ買いして時間とお金の節約するのもいいかなって思うようになりました。 大家族の時は頻繁に買い物にいってました…

50半ばの出会い

私の友人なんですがいまだに未婚の女性で50半ばの人がいます。性格はとてもいい人なので誰かいい人現れないかなあと思っています。今度お見合い勧めてみようかな⁉️と思いつつ余計なお世話のような気もします。なので登録だけでもって、言ってみようかなと色…

始めました

早速はじめました。 嬉しいことにお客さんも来てくれました❗ ますますパワーアップしていきますね☺️ https://blog.with2.net/link/?2010886

 聞きまくり

やっと出品できると思いきや、画面表示すると問題が発生しましたと表示されていました‼️ もう私もこれではいけないと思い、またもや電話して聞きまくりました そしてやり方も聞いたのでなんとか出品できるようになりました ホントに長かったです もう、向こ…

アラジンとパーフェクトワールド

今日は映画を観てきました‼️ アラジンとパーフェクトワールドです❗ 久しぶりにいったのですが六回で一回無料になる紙のカードが廃止されることになっていました。 知らんかったし‼️ 400円か500円でカードを買うと一年後に更新されるらしいです 今までは半年…

どうなってるの?

出品登録で3ヶ月くらいかかっているので今日は電話しました‼️ そしたら一週間位前から出品できますよ、とのことでした‼️ だったら教えてくださいよ‼️ 本当にどうなってるの?って思いました‼️ いよいよ出品できるので嬉しいです❗ まぁ、こんなに時間がかか…

好きな色 - tnkmrin3’s diary

好きな色 - tnkmrin3’s diary

パソコンと格闘中

毎日休みの土日になるとパソコンと格闘してます❗ なかなか進みませんから時間が淡々と過ぎていきます❗ 何でこんなにまでして頑張っているんだろう、何も変わらんやん、ってぶつぶつ言いながらでも、あともう少ししたら何かが変わるはずと勝手に信じて頑張っ…

大人になってからの勉強

毎日パソコンの勉強をしています。 とはいっても大人になってからの勉強は子どもの頃の学校の勉強や受験勉強とは違うので自分の得意なところや興味のあるところをメインにしています。 特にテストもないし、自分のペースで進められるのもいいですね。 自分が…

眠い

眠いです‼️ あんまりにも眠い日は寝ます❗ 日によってはとことんずっとする日もあるけど眠い日はもうさっさと寝ます❗

アマゾン

アマゾンの出品登録をしているんですが全然できません。 どうなっているのでしょうか? 本人確認がダメみたいで一ヶ月ほどかかっています。いや、もうすぐ2ヶ月になるかも⁉️ 私の入っているせどりがあるんですけどこないだからツアーの募集してました。 行…

毎日パソコンの勉強をしています。なかなか上手く使いこなせないので四苦八苦しながらですが昨日よりも今日、今日よりも明日は進歩しているはず❗希望をもってやっています❗

パソコン力

副業を始めることにしたのですがネットビジネスになるのでなんと言ってもパソコン力が必須です‼️ でも、すっかりそれを忘れて教材ばかり買っていました とにかく今はパソコンの基礎学力を何とかせねばと今更ながら気がつきました‼️ 道のりは遠いけど諦めませ…

副業

副業を始めることにしました。 色々考えてのことですがやはり先立つものが欲しいです‼️ でも、それにこだわってしまうと楽しくなくなるのでできるだけ楽しく取り組んでいこうと思います。

本業と副業

最近はずっと夜な夜な副業を夜遅くまでしていたので眠たいです。今月の半ばから仕事をセーブするのでそれまでは仕方ないのかもしれません。夢に向けて一歩でも進みたいです‼️そのためにも前進あるのみです❗

(この行を消して、ここに「迷い」と「決断」について書いてください)#「迷い」と「決断」 Sponsored by イーアイデム

本業と副業

2ヶ月前から副業を始めることにしました。今までは他人事のように思っていたのですが子供の頃からの夢がかなうチャンスが舞い込んできたのです。私には娘がいるのですが今は都会に行き専門学校に通っています。ついゴールデンウィーク過ぎまでは親戚の所に…

せどり

せどりをすることにしました。 色々勉強しないといけないのでこれからは大変だと思いますけど頑張ります❗

本業と副業 - tnkmrin3の仕事日記

本業と副業 - tnkmrin3の日記

本業をしながら副業も

本業の仕事をしながら副業もすることにしました。 でも、実際するとなるとホントに時間がないです❗ みんなどうしているのでしょうか? 結局、副業を諦めるのでしょうか? でも、頑張りたい‼️どうしてもやりたい❗ すごく迷って迷ってまだ迷ってますがやっぱり…

せどり

せどり始めることにしました。 必要なもの 携帯電話と少しの資金 なんとかなりそうです❗

せどり

せどりはじめました。 ものになるかどうかわかんないですけどとりあえず始めました。 でも、全然できないんです❗ とにかくわからないんです‼️ 今日は思いきって勇気を振り絞って電話してみました‼️ すごく親切です❗私はパソコンがちんぷんかんぷんなんですけ…