2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JR四国

JR

JR四国が赤字になっています。 四国は交通の便が悪く人口も少ないのでどうしてもJR.よりも車社会になっています。 ほとんどの人が通勤は車を使っています。 学生がJRを使って通学していますが卒業と同時にほぼ使わなくなっています。 子どもも少なくなりさら…

手術

今日は伯父さんの手術でした。 心臓の弁膜を人工のものに取り替えるということなのですが死ぬ可能性もあるとの説明がありハラハラドキドキしました。 手術前に「元気で戻ってきてな。」と声をかけました。 二、三時間、長くても四時間と言われていました。 …

介護する人がガンになった

介護する人がガンになった。 まさかと思うようなことが起こった。 これまでは息子が両親を介護していたのだがあまりもの心労がのしかかっていたせいか 息子が胃ガンになってしまった。 ここ二年ばかりの間に何度もの母親の入退院で今年だけでも4回の入院。そ…

独身の老親介護

伯母さんの体の調子が2年くらい前から悪くなり入退院の繰り返しをしていました。 最近では伯父さんも風邪かと思っていたのですが心臓が悪くなり、入院しました。 息子がいるのですが、彼は私のいとこになるのですが独身です。よって一人で二人の親を介護する…

試写会 ヒックとドラゴン

試写会 ヒックとドラゴン またまた今度はヒックとドラゴンの試写会に行ってきました。 ドラゴンってとっても怖いイメージがあったのですがとても可愛らしくてとても親近感を感じました。 CG技術が素晴らしかったです。 飛ぶシーンや光のシーンはとても良か…

試写会

試写会に行ってきました。 寅さんの試写会だったのですが若い人も少しばかりはいました。ほとんどが結構年配の方でした。出演者は懐かしい顔ぶれの人たちでした。もうあの世に逝った方やまだ若かりし頃の俳優さんもいてああ昔はこんなに綺麗だったんだなあと…