ガリレオのお父さん

ガリレオのお父さんがどんな人だったのかずっと気になっていました。有名な人の親ってどんな風にして子育てしたのか気になります。

結局、どんな風に子育てしていたのかはわからなかったけどどんな仕事をしていたのかはわかりました。

ガリレオはイタリアの天文学者、近代科学の父、物理学者、哲学者だったのできっと星空を見たり、物理の実験を家でしていたのかなあと勝手に想像していました。

 

楽家リュートを巧妙に使っていたり、オペラの誕生に尽くした人だったそうです。「古い音楽と現代音楽についての対話」という本もあるそうです。

 

思っていたのとは全然違いました‼️

でも、想像したり、色々なことを融合することを考えたりするのは受け継いだんでしょうね😆